人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダン・スティーブンス Dan Stevens

ダン・スティーブンス Dan Stevens_b0337203_21385526.jpg



いよいよ2014年もあとわずか・・となりました。

今年の年末年始は、9連休という長いお休みですが、長すぎれば長すぎるほど、

体調崩します(苦笑)。

働いているときは、お休みが欲しい~と思いながらも、休みが続くと、不規則な毎日となり、

出かけると、お金は減っていき、体重はなぜか増えていく??という悪循環。

9連休もあれば、大好きなイギリスに行けるっていうのに。どぼじで、この時期、

旅行代金がいつもの2~3倍設定にしちゃうのでしょうか。まぁ、かき入れ時なんでしょうが。

円高にしろ円安にしろ、今の職場の状態じゃ、1週間休みを取るのは、かなり無理そうなので、

退職したときの自分へのご褒美として、楽しみにとっておきます(涙)。

と、話は飛びますが、

先日、ダウントンアビーを見て、思ったのですが、マシュー演じるダンさんって、

よく見ると、かなりのイケメンなんですよね。あのドラマでは、ちょっとふっくらしていますが。

痩せた姿は、超イケメン!


ダン・スティーブンス Dan Stevens_b0337203_2152474.jpg



ダン・スティーブンス Dan Stevens_b0337203_21521877.jpg



ダン様について、wiki で調べてみました。

ダニエル・ジョナサン・"ダン"・スティーヴンス(Daniel Jonathan "Dan" Stevens 1982年10月10日 - )はイギリスの俳優。

ロンドンのクロイドン出身。養子の弟がいる。

ケンブリッジ大学で英文学を専攻。伝統あるコメディサークルであるケンブリッジ・フットライツクラブのメンバーでもあった。

南アフリカ出身のジャズヴォーカリストであるSusie Harietとイングランドの劇場で出会い結婚。2009年に娘が、2012年に息子が生まれている。


え~すでに、既婚(ちょっとがっくり)。お子様二人もいらっしゃいましたわ。

ケンブリッジ大学卒業でしたのね。やはり育ちの良さや品が感じられます。

で、奥様はこんな方。

ダン・スティーブンス Dan Stevens_b0337203_21551043.jpg



ダンさん出演の最新作は「ナイト ミュージアム エジプト王の秘密」

チェック:夜になると博物館の展示物が動き出す『ナイト ミュージアム』シリーズ最終章。展示物に命を吹き込むエジプト王の石版の魔力が消えかかる危機を回避すべく、ニューヨーク自然史博物館からロンドンの大英博物館へ乗り込んだ夜警のラリーと仲間たちが大騒動を繰り広げる。主演のベン・スティラー、ロビン・ウィリアムズ、オーウェン・ウィルソンらおなじみの顔ぶれに加え、オスカー俳優のベン・キングズレー、テレビドラマ「ダウントン・アビー」シリーズなどのダン・スティーヴンスらが新たに登場。

ストーリー:ニューヨーク自然史博物館の展示物に命を吹き込むエジプトの石版(タブレット)の魔力が消えかけていた。最悪の事態を回避すべく夜警のラリー(ベン・スティラー)と仲間たちは、石板の謎を解く鍵を求めロンドンの大英博物館へ向かう。一行はエッシャーのだまし絵に迷い込み、恐竜の化石や九つの頭を持つ大蛇に襲われ、ロンドン市街でチェイスを繰り広げるはめに……。






ハチャメチャな映画のようだけど、ロンドンが舞台になっているっていうだけでも

ワクワクいたします。

こちらは、ベネ様とのツーショットお写真。

ダン・スティーブンス Dan Stevens_b0337203_2275119.jpg




そういえば、ダウントンアビーでの登場人物の年齢設定について、疑問に思い・・・(笑)

ググってみたら、やはり同じように思う方はいるようで、何に基づいて、書かれていたのか

わかりませんが・・・びっくりな年齢設定でした。

Crawley 家

Violet Crawley
… 1842年生まれ(1912年で70歳)

Robert Crawley
… 1866年生まれ(1912年で46歳)

Cora Crawley
… 1868年生まれ(1912年で44歳)

Mary Crawley
… 1891年生まれ(1912年で21歳)

Edith Crawley
… 1892年生まれ(1912年で20歳)

Sybil Crawley
… 1895年生まれ(1912年で17歳)

Matthew Reginald Crawley
… 1885年生まれ(1912年で27歳)



使用人たち

Mr. Carson
…(?言及なし)

Mrs Hughes
… 1862年生まれ(1912年で50歳)

Mrs Patmore
…(?おそらく1869~1870生まれ?)

Bates
… 1869年生まれ(1912年で43歳)

O'Brien
…(?言及なし)

Thomas
…(?言及なし)

Anna
… 1886年生まれ(1912年で26歳)

William
… (?言及なし)

Daisy
… (?言及なし)


ドラマ開始時の1912年で揃えました。
言及なしは2013年時点なのでこれから先いつ生まれとか何歳とか言及されるかもしれません。

***********************************

そうか、ベイツさんとアンナさんは17歳の年齢差だったのか・・・

って、えぇ??ベイツさん、44歳???

まぁ、コーラ奥様も、私はてっきり50歳超えだと思っていたら、あらら?妊娠?

ってこともありましたしね~。

イギリスの新聞を見ていても、ほんと、40代でも、60近く見えるひとがたくさん

いるんですよね~。あれは、イギリスの硬水と日焼けを好むのが悪いんじゃないかと

勝手に思っています。

by melody1126 | 2014-12-29 22:25 | 俳優・女優