人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WORLD ORDER ”INFORMAL EMPIRE”

先日、妹と一緒に、姪っ子3号の高校文化祭に行ってきました。

ブラスバンド部の演奏がすごいから~ということで行ったのに、

到着したときには、演奏終了直後でした(苦笑)。

姪っ子3号よ、時間を間違えるな~~~!開始時間じゃなくて、終了時間じゃん。

で、そのあと、カラオケ大会があるってことで、今時の高校生は何を歌うのだろう?

と見ていたのですが・・・EXILEが多かったかな~。といっても、私は恥ずかしながら、

彼らの曲は全く知りません(爆)。EXILE以外の曲も全くわかりませんでした。

でも、ほんと、昔に比べると、今はミリオンヒットとなる曲もほとんどなく、あっても

握手券付きとかだったりで、今の若者って、かわいそうですよね。

そう考えると、昭和時代って、アイドルから演歌歌手、フォーク、ロック、ニューミュージック

とか多彩な顔ぶれでしたよね~。

今回初めて知ったグループの名は、「WORLD ORDER」。

******************************************

wikiより

WORLD ORDER(ワールド・オーダー)は、日本のダンスパフォーマンスグループ、音楽グループ。同グループの楽曲「WORLD ORDER」、およびアルバム「WORLD ORDER」はWORLD ORDER (アルバム)を参照。専属契約はなくアルバムごとに音楽レーベルが異なる。

元格闘家・拓殖大学レスリング部監督・タレント・俳優・作家の須藤元気が、6名の男性ダンサーと共に結成。

「スーツを着てメガネをかけて髪の毛をキッチリ固める」といったステレオタイプな日本人サラリーマンのビジュアルに「ロボットの様なダンス」というパフォーマンスが海外で高く評価され、日本国内では『笑っていいとも!』『中居正広の金曜日のスマたちへ』『情報プレゼンター とくダネ!』『SMAP×SMAP』などのテレビ番組への出演を契機に、知名度は一般層にまで拡大しつつある[1]。

2012年までにミュージックビデオ制作の為に東京、ニューヨーク、メキシコ、京都などで撮影が行なわれている。

2009年、須藤元気が6名の男性ダンサーと共にパフォーマンスユニット「WORLD ORDER」を結成した[2]。 2009年12月16日にデビュー曲『WORLD ORDER』をiTunes先行配信で発売[3]。

2012年3月15日に「Dell Streak Pro」販売記念のイベントで、WORLD ORDERの7人の他640人のダンサーの計647人で「WORLD ORDER」を踊り、「最大人数のロボットダンス」でギネス世界記録に認定された[4]。


*******************************************

須藤元気さんという方のお名前は知っていたけれど、スーツを着たロボットダンサーズについ

ては、以前どっかで見たことあったような?くらいの記憶しかなかったんですが、今回、

何といっても、目を引いたのが、このPVのロケ地がロンドン!!だからです。

ロンドン観光名所があっちこっちに登場します。

アビーロードにも行ってるんだわ~~。と、一人キャアキャア騒いでました(笑)。



by melody1126 | 2014-11-10 20:18 | 音楽